買ってよかったもの2020年版


こんにちは、題名の通りなので早速やっていきます!

あまりにも長くなりそうだったので、ブログ形式にしちゃいました。ツイートだったら絶対見るの嫌になる。

思いついた順なので、特に順番に意味は無いです。このままだとブログツイートした時に表示されるのがヘアオイルになってしまうので、妖精2人置いておきます。誰か知りたい人はバーッとスクロールして1番下にいってください。書いときます。

f:id:m_0618_hm:20201226172916j:plain

では、スタート!



1.ミランダ ヘアオイル

f:id:m_0618_hm:20201225221518j:plain

圧倒的コスパ。とりあえずめんどくさい日でもこれさえ付ければオッケー。髪は死なない。個人的には緑が1番合うようでサラサラになります。キャンドゥで買えば割安ですね。エリップスとはちょっと違うみたいだけど、私はどの種類を試してもこっちの方が好きです。


2.ReFa ドライヤー

f:id:m_0618_hm:20201225221555j:plain

10万円給付金の使い道①でした。とにかくドライヤーしてる時の「あっっっつ!!むり!!」がなくなりました。快適。あとは威力もそこそこあるので毛量多め、癖毛の私には助かる。ダイソンよりこっちの方が私は好きだった。


3.無印良品 マスキングテープ

f:id:m_0618_hm:20201225221642j:plain

切り取り線入ってる天才すぎて知らずに買った時感動した。書類分けたりするときの表題書くのに便利。あと若干透ける素材?なのでなんかそこも好き。安いし。


4.ヘアビューロン 4D Plus

f:id:m_0618_hm:20201225221653j:plain

10万円給付金の使い道②です。なんか知らんけど巻いたあと髪がツルンと見える。傷んでるかどうかは分からないけど巻き直し可能なのは不器用には助かる。


5.product  ヘアワックス

f:id:m_0618_hm:20201225221707j:plain

ワックスにこだわりがなかった分、これを使うようになってからこれしか使えなくなった。ワックス特有のバサバサ感?がなくて好き。あとは髪がツルツルに見えるから好き。難点は私の体温が低すぎて冬は特にだけど溶けないまじで困る。でも、ワックスとして使った後に手に残ってたとしてもそのままハンドクリームになるのはいいよね。私は手を洗うけど。(意味が無い)


6.NONIO 舌クリーナー&ジェル

f:id:m_0618_hm:20201225222010j:plain

マスク生活になってから本当に必要不可欠になった。舌がめっっっちゃ綺麗になるから試してみて欲しい。あんまりやりすぎると、オエッてなるから気をつけて。あと舌がパサパサになります。適度に楽しんで。(楽しんでとは)


7.無印良品 アクリルネックレス・ピアスケース

f:id:m_0618_hm:20201225222212j:plain

強引にイヤリング引っ掛けてるけど、とりあえずここにアクセサリーをしまうという習慣ができた。下にリングケース?も買えば本当にこれだけで収納できる。よくアクセサリー無くす人種としては有難い。


8.COSME DECORTE ティントリップグロス06

f:id:m_0618_hm:20201225222431j:plain

イエべ秋買って。以上。


9.LUNASOL ジェミネイトアイズN

f:id:m_0618_hm:20201225222622j:plain

目に宝石乗せたい人はぜひ。可愛いよ。


10.LUNASOL アイカラーレーション07

f:id:m_0618_hm:20201225222739j:plain

紅茶パレットで有名になったやつです、本当に可愛い。テンションが上がる。優しいブラウンなので誰でも使えそうな気がする。


11.チャミスル

f:id:m_0618_hm:20201225222949j:plain

母親が韓国ドラマにハマってから私の家に常備されるようになったお酒。フレーバーのやつは全部甘い。最高。割っても美味しいし割らなくても勿論美味しいです。キンキンに冷やして飲めば最高です。ガバガバ飲める。焼酎にしては度数低めだと思う。(大体13-19%ほど)画像はフレッシュタイプで少し度数低めのやつ。(19%かな?確か)オリジナルは20%ほどあるので、私が飲める中ではフレッシュが1番度数高め。フレッシュはまじで冷やさないと飲めないです。喉越し楽しむお酒だと思ってます。甘いお酒しか飲めないタイプの人種からのオススメ順としては、いちご>すもも>マスカット>グレープフルーツ>フレッシュです。参考に。いちごはゲロ甘です。ジュースですこれは。私も大人になったので(?)最近は割らずに飲んでます。でも変な二日酔いにならないの不思議じゃないですか??明らかにこれを知ってから家での飲酒量が増えた。ドンキやスーパーに売ってます。酒飲みにオススメです。


12.無印良品 紅茶のブールドネージュ

f:id:m_0618_hm:20201225223425j:plain

美味しいの、これ。紅茶好きな人ぜひ買って。ただカロリーえげつなくて今は買うのやめてる……別名カロリー爆弾(勝手にそう言ってる)


13.ルシェロ デジタルフロス

f:id:m_0618_hm:20201226165939j:plain

画質悪くてごめん。糸ようじ使ってたけどそれより断然取れる。コスパも良いし言うことないです。強いて言うなら少しコツ掴むまでは大変かも。でもこんな不器用でも出来るので大丈夫です。


14.エプソムソルト

f:id:m_0618_hm:20201226170255j:plain

バスソルトと違って染みなくて良い。めっちゃ温まる。この時期にピッタリです。変に匂いとか付いてなくて好きです。


15.ビューティーラボ 美容液 

f:id:m_0618_hm:20201226170627j:plain

コスパの鬼。とりあえず付けておけばトゥルトゥルになるよ。髪が柔らかい人、細い人には向いてない多分負ける。私は髪が強いので(?)もっととてもしっとりを使ってます。


16.まるか食品 瀬戸内レモンイカ天

f:id:m_0618_hm:20201226170954j:plain

美味しい止まらない。丁度いい酸っぱさでパクパク食べられちゃうやばいやつ。カロリーもやばい。


17.ラグノオ ポロショコラ

f:id:m_0618_hm:20201226171127j:plain

KALDI行ったら買ってくれ。セブンのガトーショコラより私はこっち派でした。セブンより甘めの軽めな気がする。温めなくても美味しいよ。


18.ミヒェルゼン キャンディス

f:id:m_0618_hm:20201226171259j:plain

アールグレイがお気に入りなんですけど、最近売ってるところ見なくて悲しい捜索願い出してる。エルダーフラワーにも挑戦したいんですけど、誰か試したことのある人いたら感想教えてください。紅茶が高級になります。本当に。


19.ビビゴ 餃子

f:id:m_0618_hm:20201226171614j:plain

母親が買ってきました。日本の餃子と大差ないのが良い。食べやすいです。サイズは大きめ。多分これ春雨が入ってるんだと思います。それが美味しい。キムチ味はわりと辛い。辛いの大丈夫な人はぜひ。


20. エテュセ アイブロウ アッシュピンク

f:id:m_0618_hm:20201226171906j:plain

ピンク強めに入れた時にいつも使ってるアイブロウマスカラが合わなくて急遽買ったやつ。いい感じのピンクで可愛いです。暗めの髪色にした時にも使えそうな可愛い色味です。


21.オルビス オフクリーム

f:id:m_0618_hm:20201226231746j:plain

好きすぎてリピートしてる。マスカラもアイシャドウもちゃんと落ちてくれる感動。ちふれのクリームより溶けるのが早くて仕事で疲れててもストレスになりません。


22.オルビスユー ウォッシュ

f:id:m_0618_hm:20201226231946j:plain

オルビスの回し者みたいになってますが、2つともいいので買ってください。突っ張らないし洗い終わったあと、水を弾いてる自分の顔を見るとニヤケます(?)


23.ダイソー 泡立てネット

f:id:m_0618_hm:20201226232048j:plain

1個前の洗顔料をこれで泡立てれば無敵です。100均って素晴らしいよ。毎日の洗顔が少し楽しくなるかもしれない。


24.ダイソー アイブロウペンシルBR-4

f:id:m_0618_hm:20201226232556j:plain

試しに買ってみたら良かった。アイブロウペンシルこれでいいわ。細くて柔らかくて描きやすいです。ただ色味が全体的に黄色っぽい感じがするので色選びは注意した方がいいかもしれない。私はバーガンディーブラウンが丁度いいです。


25.無印良品 こすって消せるボールペン

f:id:m_0618_hm:20201226233117j:plain

描き間違いが多い私にとってめっちゃ便利です。仕事ではさすがに使えないけど手帳書いたりちょっとしたもの書いたりする時は重宝してます。

ここから無印良品の回し者になります。


26.無印良品 ファイルボックス

f:id:m_0618_hm:20201226233237j:plain

確かこのサイズだった気がするんだけど、うちわ収納にピッタリです。


27.無印良品 高透明フィルムアルバム

f:id:m_0618_hm:20201226233348j:plain

名前の部分までスクショすれば良かった。3段のやつでジャニショの写真がピッタリです。そしてめちゃくちゃ透明でよく見えます。


28.ヴァセリン アドバンスドリペアボディローション

f:id:m_0618_hm:20210107193720j:plain

ニベアでピリピリする時はこれ。と言うか、とりあえずこれ塗っておけば乾燥は防げる。ボディクリーム系どれにしようか迷ってる方へオススメです。無香料で助かる。次の日お風呂入る時にまだローション残ってる感覚があるほど持続します。


29.JINRO マッコリ

f:id:m_0618_hm:20210107193934j:plain

甘酒好きな成人済みオタクは飲める。6%って書いてあるけどそんなにアルコールないと思う。(主観です)すっきりした甘さでガバガバに飲める。酒飲みたいけどカロリー気になる人はこれ飲めばいいと思います。


30.完熟ぶどうのおいしいワイン

f:id:m_0618_hm:20210107194254j:plain

ワイン苦手な人にぜひオススメしたい。私もワインは苦手だけどこれは飲める。ぶどうジュースです。アルコールは全然感じないけど飲めば酔える良いとこ取りですね。

 


とりあえず以上です。めっちゃ載せてしまった。でも説明文そんなないから大丈夫だと信じてるよ。詳しく書いて欲しいやつあったらごめんね。


最後に推しを載せておくので見たい人は見て。


f:id:m_0618_hm:20201226172544j:plain


f:id:m_0618_hm:20201226172353j:plain

何が怖いってこれは同時期。

人格どうなってるん(褒めてます)

BTSにハマった経緯はまた別の機会に書きます。このハマリが一過性のものなのかがちょっとまだ分からないので(過去にもあったんですよこういうの)(その時は菅田くんと高橋一生さんでした)


1番最初の画像はグクとテテでした。

ちなみに私の推しペアはグクとジミンちゃんです。


では、ぼん💭