『推し、燃ゆ』の感想

読み終わって余韻に浸りながら書きます。がっつりネタバレ含むので気をつけてね。まず題名『推し 、燃ゆ』というインパクト凄くないですか?オタクなら推しが燃えるってこの字面を見ただけで心の端の方がヒヤッとしません?表紙にある通り、「推しが炎上し…

BTSに突然ハマった話

題名用です。最近、呟きすぎてフォロワーから引かれてそうで怖いです。ごめんなさい。BTSは沼だぞという話です。そして聞いてください、キスマイ担の母親もハマりました(元々韓国ドラマにハマってたからが言い訳らしい)(2人して沼に落ちた)ハマった経緯とし…

BTSの用語解説

自分用にもメモしておこうと思い、まとめておきます。やっぱり界隈が違うとちょっと違うんですよね。◎コンビ、ユニット名【グクミン】…グク+ジミン。私のイチオシです。調べれば分かるやばいコンビ。【グクテテ】【グテ】…グク+テテ。人見知りなグクが心を…

買ってよかったもの2020年版

こんにちは、題名の通りなので早速やっていきます!あまりにも長くなりそうだったので、ブログ形式にしちゃいました。ツイートだったら絶対見るの嫌になる。思いついた順なので、特に順番に意味は無いです。このままだとブログツイートした時に表示されるの…

元キスマイ担がSixTONESに歌って欲しいキスマイの曲

こんにちは!!緊急事態宣言も今ところ解除され、少しは平穏な日々に戻ったのでしょうか?私の職場はより忙しさを増しましたね!しんどい!全然関係ないですけど、ずっとやりたかったやつを勝手に開催します。題名の通りです。この曲をSixTONESにやって欲し…

結果を招いたのは結局のところ自分です

コロナの影響で有給がバンバン削られていく世界本気でポイズン。と言っても昨年度有給5日しか使ってないから残りの15日分ちゃんと繰り越してるよね!?ね!?役所!?繰り越してるよなあ!?コロナは全く関係ないですが、自担と喧嘩して気まずい関係を書いて…

占いが当たりすぎて怖かった話

オタクとは関係ないですが、占いに行ってきました。2019年下半期荒れに荒れた生活をし、まあ何やかんやありまして「来年は絶対いい年にする」と心に誓い前々から行きたいと言っていた占いへ行きました。(前置きが長い)神奈川県民だけど遠いので余程のことが…

北山さんのソロ曲が天才だから聴いて

元自担によるソロ曲考察記事を書く日が来るなんて思ってもみなかった。キスマイから離れた私が車中で聴いた瞬間、「私の好きな曲だ…」と一目惚れ(?)した曲。キスマイ担の母親が流していたアルバムに収録されていたその曲の虜になった。恐る恐る母親に「これ…

ジャニーズJr.SixTONES 松村北斗

こんな滑り込みで記事を書き始めるあたり、計画性の無さが浮き彫りとなりますね。こんな時間に書き始めて果たして日付が変わる前に終わるのか。短めに書きます。ほくちゃんとまだ呼んでいなかった2017年2月。"風 are you?"で私はほくちゃんと再会した。ドラ…

NETHERの感想

23歳になって初の現場、北山さん主演のNETHERへ行ってきました。誕生日を迎えて初の現場が元彼の現場とはなんかちょっとソワソワしちゃうね(?)自名義が頑張ってくれたのでわりといい席で北山さんを拝めて大変良きでした。その感想をつらつらと書いていきた…

顔面工事材料

こんにちは、今年は帝劇通わないことが決定しました。それはそれで寂しいですね。全く関係ないですが、普段現場で使ってる化粧品をまとめておこうと思います。思いつきです。まず、化粧を始める前に顔の良い6人グループを用意します。https://youtu.be/cqZsq…

アルファベットに振り回される

どうも~みゆたんです。社会人しながらオタクをしていく難しさを日々感じております~。せめて1日48時間欲しい。(大事なのは労働時間はきっちり8時間な時間厳守)あの動画からもう2ヶ月経とうとしているこのタイミングでレポします。長くなりそうだったからこ…