占いが当たりすぎて怖かった話

オタクとは関係ないですが、占いに行ってきました。

2019年下半期荒れに荒れた生活をし、まあ何やかんやありまして「来年は絶対いい年にする」と心に誓い前々から行きたいと言っていた占いへ行きました。(前置きが長い)

神奈川県民だけど遠いので余程のことがないと行かない横浜へ降り立った(優吾ごめん)

中華街をぷらーっと歩くと色んなところに占い屋さん?があってどこへ入っていいのか分からなくなり結局調べる。

一緒に行ったのが1番仲の良いまああの人なのでノープランが許されたが、普通の人なら「行きたいって言ったのそっちなんだから調べておけや」って思われそう。ごめん。

とまあ、調べていざ入るとめっちゃ有名人の写真が貼ってあった。特に反応したのは青木アナとキムタク。

予約と指名の有無を聞かれ、どっちもなかったのと早い時間帯だったからすぐ通してもらえた。

占い師さんは優しいけどハッキリ物事を言う人だった。

値段によって時間を決める感じだったから、1番人気?無難?の5000円30分コースでお願いしました。特に聞きたかった仕事と恋愛について教えてもらいました。


まず生年月日と名前を伝え、出生地が富山なので富山トークしてたら「みゆたん(本当は本名)は小さい頃からいい子だね、愛嬌があるねって育ってきたでしょ」と言われる。まさにその通りすぎて怖い。私そんなこと一言も伝えてないんですけど。

「おばあちゃんから愛されて育てられて、おばあちゃん子ね」「お母さんも優しいでしょ」など言ってないことをバンバンに当てられこの時点でちょっと怖くなる。

「これはもう生まれ持ったものだから」と言われ、経験で培われたものではなくそういう生年月日みたいです。

あと「ご先祖さまからとても守られてて、運がいいなと思うことはここから来てる」と。

確かに私は今までの人生(そんな20数年だけど)運良く歩んできた自覚はある。それはご先祖さまからの守りがあるらしいです。(本当にありがとう)


そして今後の運勢として、

・24.25歳

仕事、男運が良い。どちらも追いかけて大丈夫。結婚するならここ。決断する時が来る。

・27歳

仕事の転機。転職したり役職が変わる。

・29歳

自分の年。ここで結婚もあり。

らしいです。


24歳ってもう1年切ってるんですけど……………

年の変わり目が2月4日みたいなので早速もう1週間は過ぎてる。


そして私は6歳、16歳、26歳と6がつく歳で運気?が変わるみたいです。

晩年は言葉が信用できる人になるみたいです。ここら辺あやふやすぎて……

そして今後ずっと運気は良いみたいです。やったね。


ここから恋愛の話題へ。

「気になる人いないの?」と言われ「いないです」と即答しましたが、「自分はそうでもないが向こうが好意を持ってくれてる人」と「ずっと好意を寄せているが、向こうは恋愛対象として見ていない人」の2人との相性を見てもらいました。(いるじゃん)

実際、「いないとか言っときながらいるじゃない~」とつつかれました。

親友はこの2人のことどちらも知っていたため2人の話を聞いている最中、鳥肌が止まらなかったみたいです。(当たりすぎて)

1人目をAさん、2人目をBさんにしますね。


Aさんとは、「悪くはないけど結婚相手ではない」とのこと。

「身近にいすぎて、あっいたの?ぐらいの人」らしいです。

確かに~~!!!!!!!

一緒にいて楽だけど恋人として想像出来ない人だったので。

一緒に出かけて「もう一緒にいるの疲れるし早めに解散しよう」と思ってしまう人です。(本当にごめん)


Bさんとは、「悪くないしAさんよりは良いが一緒にいて自分が疲れる」とのこと。


分かる……………………

多分親友が1番興奮してたのここらへんだった。

すっっごくまとめると、

「都合のいい女」ってことです。(心が死んだ)


「こんな人達に時間使うなら次へ行きなさい」と言われたので次に行きます。


そして仕事の話。

資格を活かせる仕事が良いとのことです。これは生年月日で言われた。

とりあえず保育士は向いているみたいです。良かった。本当に。

「生涯現役線がある」「格子状の線があるね、これは人に教えたりするのに長けてる人」など。

(生涯現役で保育士は厳しい…………)

あと、大きいMの線があってこれはなんだっけ……確かラッキー線みたいなやつ……

私は両手にあるみたいです。左手は確かに濃くあるんですよね。これもやっぱりご先祖さまのアレですかね?

あとは「胃腸に注意して」と。気をつけます。

その人いわく、「手相は毎秒変わるものだから」らしいです。


占いとか全て信じるタイプではないけど、ここまで言い当てられてしまうと「すごい……」の一言でした。

気になる人ができたら相性見てもらおうと心に誓った。

ちなみに親友のもすっごい当たってた。凄い。


そして本当に25歳までに結婚してたら凄いよね。

現時点で相手いませんけど。

誰か一緒に合コンや飲み会行こう…………。

あと良い人いたら紹介してください。


30分ずっと驚きながら話を聞いてました。

すごい不思議だった。また行こうと思います。

ステマか?ってぐらい褒めてるけどまじで私は当たってたよ。