BTSに突然ハマった話

f:id:m_0618_hm:20201231205505j:plain

題名用です。

最近、呟きすぎてフォロワーから引かれてそうで怖いです。ごめんなさい。BTSは沼だぞという話です。そして聞いてください、キスマイ担の母親もハマりました👌🏻(元々韓国ドラマにハマってたからが言い訳らしい)(2人して沼に落ちた)


ハマった経緯としては、そもそもほくちゃんから話さないといけないんですよ。

ほくちゃんがアイランドTVで渡された「熱男バトン」ありましたよね。今年の5月ぐらいに。

ほくちゃんが渡した子が少年忍者の黒田光輝くんだった。そこから私は忍者へ落ち、黒田くんを推すことにしました。端折ってごめんなさい。黒田くんへ落ちた経緯はまた別の時に。

そしてここから本題です。

黒田くん、尊敬/好きなアーティストにあげてる人が今から話す人、 ジョングクさんでした。公に名前を出せないから憶測ですけどほぼ100%この子はグク推しだと思うんですよね。

f:id:m_0618_hm:20201230221741j:plainf:id:m_0618_hm:20201230221820j:plain

↑上がグクで下が黒田くんです一応書いときます


本当は雑誌の記事もあったんだけど、探せなくて………(BTSの画像に埋もれてる)

多分ね、そうなの。お揃いのものよく身につけてて、話を見る限りグクなんだろうね。

そして話逸れますが、黒田くんがBTSのダンス踊ってるところが見られる動画置いておきます。

見比べてみてください。

f:id:m_0618_hm:20210101102200j:plain

https://youtu.be/6_tYaV7CYkc

(5th チャレンジで黒田くんが踊ってる振りがBTSです)


こちらが本家です。分かりやすいようにダンス動画にしときます。(サビあたりです)

Boy with Luvっていう曲です。

f:id:m_0618_hm:20210101100152j:plain

https://youtu.be/CzvfbRbEjww


ちなみに、少年忍者の元木湧くんもBTSの別のダンス踊ってます。それも探してみてください。


で、私はBTSを知りました。

Dynamiteは知っていたけどハマりはしてなかったのに、急激に落ちました。タイミングだと思ってます。

始めはひたすらDynamiteを延リピしていたところから、ほかのBTSの曲を知って余計落ちました。オススメ曲は後で紹介しますね。

そしてバラエティー要素もしっかりやってる彼らにのめり込む結果になって、今に至ります。

特に好きなのがアバター料理対決などの料理対決です。まじで面白い。ナムさんを好きになること間違いないです。YouTube見ればファンの方が字幕、意訳付きで面白く編集してくれてます。圧倒的感謝。唯一覚えた韓国語は「ハードゥー(トゥー)セッ」です。意味は多分色んな動画を見れば分かります。

f:id:m_0618_hm:20201231205319j:plain

多分ね、SixTONESのバラエティー要素好きな人は好きですよ……

SixTONESに落ちた時もそうだったけど、今まで全然ハマらなかったのにタイミングさえ合えばこんなに簡単に落ちること、よく知ってました。

でも、まあハマりたくない理由もあって、それはもしかしたら私が話すことでBTSそういうことあったんだって思われるのがちょっとなっていう気持ちを察してください。私が気にしすぎなだけかもしれないけど。赤裸々に書きたい気持ちもあるんですけど、推しが嫌われるのは耐えられないオタク心を理解してください。明るい話をしましょう。


まず好きなポイント1つ目として、顔。

顔か~~いって思われるかもしれないですけど顔が好きって最強だと思うんですよね。

デビューしたてぐらいのグクもめっちゃ可愛くて好き。今のグクは大人っぽくなりすぎてびっくりしてる。あの人だけ1年で5歳ほど歳を重ねたと思う。

f:id:m_0618_hm:20201231195006j:plain

当時15歳でデビューしたグク。今の少年忍者達と同年齢ですね。ゴリゴリのヒップホップ系で売っていたので服装やメイクがそんな感じです。でも可愛い。勇気100%とか歌えそう(?)

f:id:m_0618_hm:20201231222044j:plain

ね?歌えそうじゃん?


f:id:m_0618_hm:20201231195307j:plain

対して、現在のグクです。え?今年23歳になったばっかりですか?ええええ~~~おかしいな~~?????97年生まれ?詐欺では?????

でも、やっぱり面影がありますよね。特に笑うと昔の面影バチくそあります。

f:id:m_0618_hm:20210101102135j:plain


あとは、ばぶなところ……👼🏻🍼

日頃ばぶと触れ合っている(寧ろ戦っている)からか、ばぶへのハードルが高まる一方、この人はばぶのハードルを悠々と超えてしまうばぶさ……

f:id:m_0618_hm:20201231200524j:plain

なんでお酒なのにばぶになってしまうんだろうか……(哺乳瓶に変えましょうか?)

本当にいつ見てもばぶなのでびっくりしちゃう👼🏻🍼

f:id:m_0618_hm:20201231201008j:plain

f:id:m_0618_hm:20201231222257j:plain

f:id:m_0618_hm:20210101100321j:plain

んーーーばぶ👼🏻🍼👼🏻🍼


好きなポイント2つ目としては歌声です。

まあ声が透き通ってる透明びっくり。見えない(?)

例えるなら水、寒天って感じです(?)

特にソロ曲のEuphoriaが大好きなのでぜひ聴いてください。3:00から曲がスタートです。私が例えてるものが少し分かってくれる気がするんです!

お願い!頼む!聴いて!

私はこの曲を聴くと問答無用で泣きそうになります。泣いていい環境なら泣きます。

f:id:m_0618_hm:20210101100338j:plain

https://youtu.be/kX0vO4vlJuU

f:id:m_0618_hm:20210101100349j:plain

https://youtu.be/oUqX55Oim68

グクと付き合ってる雰囲気味わいたい方は2本目をぜひ。曲は一緒です。

この曲が映像として残ってるんですけど、演出が大好きで心が持たないほどしんどいので見て欲しいような見て欲しくないようなそんな気持ちです。

f:id:m_0618_hm:20201231202242j:plain

f:id:m_0618_hm:20201231202256j:plain

すっっっき……………………無理……………

この衣装、この演出、で、この曲なんですよね~死ぬ、死んだ。

スタジアム公演でのグクが本当に美しいので見て欲しいです。夏の夕方空とこの曲は合いすぎて好きですよ。(?)

ばぶがこれ歌ってるのはギャップの塊です。あ、でも天使が歌ってるみたいな感じかな?そうすると解釈一致か(?)

ごめんなさい、黙ります。百聞は一見にしかずなので見てください。

Euphoriaの歌詞考察も書きたいなという意欲はあります。意欲は。

ちなみにEuphoriaの意味は"多幸感、幸福感"です。

ね、しんどいじゃないですか。


好きなポイント3つ目はパフォーマンスです。

グクさん、ダンスに関してデビュー前にダンス留学してます。理由としてはダンスから感情を感じないみたいなことを指摘されたかららしいです。調べれば出てくるので詳しいことは調べてください。

ダンスといえば、BTSはジミンちゃんとホビさんがめっちゃ上手なイメージがあるんですけど、そこに並べるだけで十分な技術を持っていると思うんです。というか、大前提として韓国アイドルのダンスは揃っているのが当たり前な気がするんです。その揃い方が気持ちいいというか、私が好きなタイプなんですよね…ダンスが苦手と公言しているナムさん、ジンさんに関してもBTSとして活動するだけの技術はある訳じゃないですか。素人からすればそれってもう下手、苦手っていう次元はないのではと思いますが、本人たちがそう言うのでこの言葉は飲み込みます。

グクのダンスは王道な踊り方な気がして私は好きです(さっきからこの言葉しか出てこない)

特にDynamiteのダンスは好きです。グクパートの"King Kong~"のところでキングコングの真似してるグクはめっちゃ可愛いので一押しポイントです。歌番組で可愛くやってくれます。

f:id:m_0618_hm:20210101100517j:plain

https://youtu.be/rOaPIhiVYQo

特にこれは可愛いです。ばぶ👼🏻🍼

12月21日のカウントダウンなのでもしSixTONESと共に録画していたらぜひ見てみて。

あと、1番始めに絡むクオズも毎回違う演出してて可愛いです。(初っ端グクの前で何かやってる2人です)

f:id:m_0618_hm:20210101100547j:plain

f:id:m_0618_hm:20210101102017j:plain

(チップとデールみたいでとても可愛い2人)

クオズです。同学年っていいですよね!


ダンスから派生して話していいですか??

私の推し曲発表しますね。突然ですいません。


①Dynamite

まずはこれ。下にリンク貼ってあるこのバージョンが好きです。途中の"Dananana~"でギャルみのあるグクが好きです。あと、全身GUCCIの最先端ファッションを身にまとったメンバーが大好きです。ハイブランド×推しは強い。

f:id:m_0618_hm:20210101100618j:plain

https://youtu.be/BV2FdDmGiW0

(↑ギャルグクが見れるバージョン)

f:id:m_0618_hm:20210101100629j:plain

https://youtu.be/BV2FdDmGiW0

(↑アメリカの歌番組)

同じDynamiteでもアメリカの歌番組で披露したこれも好きです。Dynamiteはデジタルシングルということもあり、色んなバージョン、歌番組を公式があげてくれてます。好きなのを見つけてみてください。


②Life Goes On

この世界情勢の中、それでも前に進んでいこうというメッセージを込めた曲らしいです。優しい歌声と曲調が癒してくれます。私はこれも泣く。泣く曲多すぎんか?

f:id:m_0618_hm:20210101100643j:plain

https://youtu.be/-5q5mZbe3V8


③IDOL

とにかく世界観が凄い。中毒性のある曲調で聴けば聴くほどハマる。偏見ですがジャニオタ好きそう。ジミンちゃんの"You can't stop me lovin' myself"が大好きです。つい口ずさんじゃう。MVとしては大きく愛と書かれてるところがいいですよね。

f:id:m_0618_hm:20210101100655j:plain

https://youtu.be/pBuZEGYXA6E


④Save ME

曲の雰囲気が好きです。歌詞をきちんと見たことないので、詳しいことは言えませんが歌詞を見たら更にしんどくなりそうで怖いです。

f:id:m_0618_hm:20210101101426j:plain

https://youtu.be/GZjt_sA2eso


⑤Anpanman

名前の通りらしいです。愛と勇気が友達の彼をモチーフにしたようで、振りにもヒーローっぽいポーズしてるのが可愛いです。ド頭のテテの歌い方が好きです。

f:id:m_0618_hm:20210101101617j:plain

https://youtu.be/EFHeeRIDAsg


他にもいい曲沢山あるので、お気に入りがあれば嬉しいです。そして私に教えてください。


好きなポイント4つ目は仲の良さです。

もうね~~~ジャニーズ推してるから距離感音痴には慣れてるはずだったのに更に上回ってくる。

f:id:m_0618_hm:20201231224055j:plain

分かる。

f:id:m_0618_hm:20201231224110j:plain

分かる。

f:id:m_0618_hm:20201231224132j:plain

分かる。

f:id:m_0618_hm:20201231224145j:plain

?(そうやって貰う意味は?)(動じないテテ)

f:id:m_0618_hm:20201231224214j:plain

?(そうやって見る意味は?)

(髪結ってるグクめっちゃ良くないですか)

f:id:m_0618_hm:20201231224247j:plain

猫かな?(ちなみにこれはマンネラインです)

f:id:m_0618_hm:20201231224305j:plain

????????

f:id:m_0618_hm:20201231224320j:plain

?????????????????


って感じです。なんだろう、距離感が本当に近いんだと思います。普通なんです、これ。

私が好きなペアであるグクとジミンちゃんが多いのはご了承ください。みんながみんな大好きで、言葉一つ一つが重い。本当に重い。それぐらいメンバーを大事にしているのがいいですよね……それを日頃常に伝え合うのが当たり前で、ジャニーズの仲の良さとはまた違う良さですね。逆にね、ここまで仲がいいからこそシンメ文化がないのかなと思ったり。私の中でのシンメってやっぱり藤北とかふまけんとかそういう感じなんですよね。

個人的に同じグループにならなかったら交わりそうにない2人が運命を共に歩んでくっていう概念があるので。仲が悪い訳では決してないんですけどきっと。ジャニーズ特有の文化なんだろうなと。話が逸れるので戻ります。


好きなポイント5つ目はファンに対する思いですね。

日頃、毎日のようにarmyの名前を出す。彼らの中でファンの存在が大きいのか、口を開けばファンのことかメンバーのことか。こちらの1に対して100で返してくるような感じがします。愛の供給が凄い。言葉にして伝えるのが当たり前なんだろうな……正直、こんなに供給を貰っていいのだろうかと不安になる。SNSでの供給本当に凄い。今、直接会えない状況だからこそかもしれないけど、きっと前からずっとそうやってファンの人と絆を育んできたんだと思うと愛おしくてぎゅってしたくなっちゃう(?)

f:id:m_0618_hm:20210101010435j:plain


長くなってきたので切り上げます。

少しでも気になってくれたら嬉しいです。

ジャイアンマインドのグクを置いていきます。

(誤解のないように伝えておきますが、ヒョンたちの愛情を沢山受けて育った愛され末っ子です)

(ヒョンたちはグクは俺が育てたと誰しもが思ってます可愛い)

f:id:m_0618_hm:20210101010701j:plain


おしまい