顔面工事材料

こんにちは、今年は帝劇通わないことが決定しました。それはそれで寂しいですね。

全く関係ないですが、普段現場で使ってる化粧品をまとめておこうと思います。思いつきです。


まず、化粧を始める前に顔の良い6人グループを用意します。

f:id:m_0618_hm:20191020103133j:plain

https://youtu.be/cqZsq8jknwc

最近のお気に入り動画です。

洋楽を踊るSixTONES本当にかっこいい。

私のスクショが下手くそでごめんって感じです。

SixTONESの動画を流しながら化粧するとわりと成功するのでこれ大事。


◎ベースメイク


〇YSL トップ シークレット CCクリーム

f:id:m_0618_hm:20191020101843j:plain


ハワイへ旅行に行った時に買いました。向こうの値段と日本の値段が倍ほど違くて泣いてる。現場の時にしか使えない。サラッとしてて崩れにくくしてくれる。塗ってる感はないけど仕事してくれてます。(きっと)


話が脱線しますが、現場じゃない時はキャンメイクのYSLジェネリックのやつ使ってる(調べるの面倒くさかった)

なんか透明でキラキラしてる液。(雑すぎ)

多分CCクリームと役目は違うんだろうけど現場じゃないなら何でもいい。


PAUL&JOE 

プロテクティング ファンデーション プライマーS

ラトゥー エクラ ファンデーション プライマーN

のどちらか(長い)

f:id:m_0618_hm:20191020101906j:plain

f:id:m_0618_hm:20191020102010j:plain

夏は1つ目、冬は2つ目が多いです。

日焼け止め効果のある1つ目は仕事でも使ってます。焼けるけど。

どちらも肌荒れしてても何とか使えるので重宝してます。匂いもとても良い。化粧品!って匂いじゃない。いい匂い。

最高に肌の調子が良ければこれとパウダーだけで外出可。現場の時はどんなに調子が良くてもしないけど。


〇shu uemura 

アンリミテッド ラスティング フルイド

f:id:m_0618_hm:20191020102027j:plain

発売前から話題になってて気になりすぎて購入。着け心地は軽くてそこそこカバーしてくれる。崩れた時も直しやすい。私が持ってるファンデ2つの良いとこ取りしたようなファンデです。(Diorとエスティーローダーのファンデ)

余談ですが、パウダーファンデでオススメがあったら教えてください。


〇LAURA MERCIER

ルースセッティングパウダー トランスルーセント

〇COSME DECORTE フェイスパウダー

のどちらか

f:id:m_0618_hm:20191020102053j:plain

f:id:m_0618_hm:20191020102200j:plain

ポルジョの下地と服やメイクの雰囲気で変えます。ポルジョの2個目に載せたやつはラメが入ってるのでデコルテのパウダー合わせると顔面がラメになります。ラメを頭からかぶったみたいにキラキラしちゃう。とか一応考えて選んでます。どちらも肌の調子の悪さを隠してくれる。いつも助かってる。ないと1番困るかもしれん。


◎アイブロウメイク


EXCEL パウダー&ペンシル アイブロウEX

f:id:m_0618_hm:20191020102304j:plain

描きやすい。パウダーはすぐ無くなるので別のもので代用してるけどペンシルはまじでなくならない。パウダーとペンシルの割合が私の中では合わないけど、全然問題ない。ブラシも付いてるからぼかしもそのまま出来るし助かる。


セザンヌ ノーズ&アイブロウ パウダー

f:id:m_0618_hm:20191020102316j:plain

安いし減らないしありがとうって感じ。ぶっちゃけパウダーは何でもいい。WHOMEEのブラシ使えば2秒で描ける。


〇INTEGRATE ニュアンスアイブローマスカラ

f:id:m_0618_hm:20191020102329j:plain

しっかり眉があるタイプ+髪を染めたので、アイブロウマスカラがないと死ぬ。パリパリにならなくて助かる。当たり前だけどちゃんと色もつく。値段も安い。正直アイブロウマスカラも何でもいい。


◎アイメイク


〇CANMAKE ラスティングマルチアイベースWP

f:id:m_0618_hm:20191020102442j:plain

色持ち持続、ラメ飛びを防いでくれる気がする。とりあえず塗っておくか程度だけど忘れると不安になる。


〇ヒロインメイク 

ロング&カールマスカラ アドバンスト フィルム

f:id:m_0618_hm:20191020102456j:plain

いわゆる第3のマスカラって言われてるやつ。マスカラとアイライナーはヒロインメイクから浮気できない。バチバチに上げてくれるし伸びてくれる。ちょっとやそっとじゃ落ちない。黒にすると目力強すぎて怖い(と勝手に思ってる)のでブラウンです。下まつげはこれの細いタイプ。定番化してくれたみたい。ありがとう。


〇ヒロインメイク 

スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

f:id:m_0618_hm:20191020102523j:plain

真夏の園庭遊びで耐えてくれたし、水遊びの時も耐えてくれたし、授業一コマ分ぐらい寝ても耐えてくれた。細くて描きやすいし大好き。

ブラック以外の色を使ってます。(ダークブラウンみたいなやつと画像のやつ)


アイシャドウはその日によって変えるのでこれとは決まってないです。マジョマジョ、エクセル、キャンメイク、ケイトあたりのプチプラを気分で選びます。デパコスのも欲しいな。と思ってるけど果たして使い切れるのか。


◎チーク


〇LAURA MERCIER

ブラッシュ カラー インフュージョン

f:id:m_0618_hm:20191020102535j:plain

プレゼントで頂きました。変に付けてます感がなくて大好き。私の顔を大人っぽくしてくれます。(色のおかげかな)あと全然減らないんだけどなんで?最高です。


〇NARS ブラッシュ

f:id:m_0618_hm:20191020102546j:plain

これもプレゼントで頂きました。色が絶妙に可愛いのと上品です。どの服にも合わせやすい。そしてこれも全然減らないんだけど、チークって減らないようになってるの?素晴らしいんだけど?


大体、この2つだけどあとはセザンヌキャンメイクも使います。本当に服装によって変える。定まらない。


◎リップメイク


ニベア ディープモイスチャーリップ 

f:id:m_0618_hm:20191020102722j:plain

直接リップへいくと唇が死ぬのでリップクリームは必需品。これのバニラ使ってるけど理由はじゅりちゃんからバニラの香りがしたため。バニラがあるとつい買ってしまう。(北斗担なのに)(じゅりちゃんに弱い北斗担)


〇CLARANS コンフォートリップオイル

f:id:m_0618_hm:20191020102733j:plain

大好き。現場の時9割付けてます。これは食べ物。軽減税率対象では?と思ってる。これ付けておけば唇ガサガサにならないので翌日も助かってます。もったりしてるので風が強い日には不向きです。(尋常じゃないくらい髪の毛がつく)


※口紅も色々使ってるので決まってません。YSL、クラランス、メイベリンあたりです。服装による。


◎その他(雑かよ)


セザンヌ パールグロウハイライト

f:id:m_0618_hm:20191020102745j:plain

付けすぎ注意。私のやり方が下手くそってのもあり、ただのテカリのようになってしまうこともあるので、あまり使わない……けど、上手くいけば顔に高低差が出る。


〇CANMAKE  マットフルールシェーディング

f:id:m_0618_hm:20191020102836j:plain

とりあえず頬を削ります。大体左が大きいので左をゴリゴリに削ります。おでこは覚えてたらやる程度。


〇MAKE UP FOR EVER ミスト&フィックス

f:id:m_0618_hm:20191020102847j:plain

崩れにくくしてくれるので愛用してます。クラランスのを使ってたけど、こっちの方が私は崩れにくかった。クラランスと比べると粗めのミストです。


これで私の顔面は作られてます。

ジャニオタになり、美意識に目覚めて化粧を始めました。現場へ行くと可愛い人や綺麗な人が沢山いてめちゃくちゃ病むけど、逆に負けたくねえと頑張れる源でもあります。北斗担にブスがいると思われたくないの気持ちでこれからも頑張ります。まずは太った分、体重を戻します。


ダイエットが1番のメイクです!!!


おしまい